オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2005年07月18日

魯肉飯(ルーローファン)

流求茶館の魯肉飯ルーローファンを紹介します。
★台湾の屋台などではお馴染みの魯肉飯(ルーローファン)。
アツアツのご飯の上に甘辛〜く煮込んだ豚そぼろを乗っけたぶっかけ飯。
その魯肉飯(ルーローファン)を流求茶館では沖縄の人の味覚に合わせ、そぼろには椎茸、筍、玉ねぎを加え、トロッと煮込んだ県産豚の角煮と高菜炒めを付け合わせたドンブリ飯にしました。
ほんの〜り八角の風味があり食欲をそそりますよ。夏バテ防止にもバッチグ〜♪
小と大(男性でも満足できる量です)を準備しております。
是非お試しあれ!


Posted by 流求茶館 at 18:25│Comments(12)
この記事へのトラックバック
先日、那覇の牧志にある、「流求茶館」というお店に遊びに行きました。今日はその紹介をしたいと思います。
流求茶館のponさんは、このブログにもいろいろコメントしていただいていま...
流求茶館【おもぶろ】at 2005年08月02日 14:03
この記事へのコメント
はじめて流求茶館のHPにきました~☆
ヲーナーさん(PONさん)お元気ですか~?馬鹿ップルのカワイイ彼女の方です☆(笑)
私も流求茶館の魯肉飯、大好きです☆
いつも『大丈夫っ!大くらい食べれる!』って注文するのはいいんですが、食べ終わって毎回苦しいおもいするんですよね~(^^:)おいしいから残すのもったいなくて(^v^)qだいぶ量ありますよ~。 
また近いうち、お店の方に遊びに行きま~す☆
再見!
Posted by でかいよ☆ at 2005年07月18日 20:16
おひさしぶりです。いつの間にかBLOGされてたんですね。Shoebeさんから聞きました。また魯肉飯食べに行きます。ではでは。
Posted by 島ナイチャーの看板屋 at 2005年07月18日 21:44
>でかいよ☆さん
コメントありがとう!
馬鹿ップルというの、気づいてたのには安心しました。
時間作って早く遊びに来てくだせぇー


>看板屋さん
お久しぶりです!
そうなんです、始めちゃいました。HPではなくてしばらくBlogで頑張ってみようと思って…
しばらく会ってないので会いたいです。
近くに来たときは是非寄ってくださいね。
Posted by pon at 2005年07月18日 23:17
どうも。土曜日は予定外に三線の稽古がながくなり、流求茶館へは行く気力がありませんでした。そういえば、先生がいつでもウエルカムをいっていましたよ!今度、体験三線でもどうですか?

魯肉飯!オススメですよ!シンプルで美味しくて次の日はお通じがよくなります。
Posted by kino at 2005年07月19日 11:26
>kinoさん
お通じが良くなるってまじですか?初のご意見です。
ま、「お通じが良くなるよ」なんていう人はあまり居ないかも。
なので、貴重なご意見です。ありがとう。
kinoさん、三線がんばってますな!本番、もうすぐですよね?
体験かぁ~、行きたいんだけど・・・今度お会いしたときに詳しく教えていただけませんか~?
Posted by pon at 2005年07月19日 14:22
はいさい☆pon様。おつかーっす!魯肉飯食いてー!っていうか、今晩
食いに行きます。とぅじと一緒に(ゆくしゆくし)
Posted by のうてん at 2005年07月19日 17:27
食べたことないですけど、大好きです!!(笑)
Posted by タイス at 2005年07月19日 22:15
>タイスさん
んんん???食べたことないのに大好きとは・・・おもしろい。
Posted by pon at 2005年07月20日 21:11
あ、でかいよ☆さんがいる。
馬鹿というの、気づいてたのには安心しました。
魯肉飯、小でも満足できました。
肉がトロケてて美味でした。
Posted by 元美術 at 2005年07月21日 08:42
>元美術さん
コメントありがとうございます。
そして、先日はお邪魔いたしました。
今度会うときはもっとゆっくりお話したいです。
Posted by pon at 2005年07月21日 13:26
ponさん、今日は、いろいろとありがとうございますo(^-^)o

ルーローファン最高でした!!高菜の味がしつこくなくて、脂っこくもなく、サッパリしててさんぴん茶との相性は抜群じゃないかと思いました。ますます大好きです(>曲
Posted by タイス改めタイシ at 2005年08月01日 00:24
>タイシさん
こちらこそ今日は会えてうれしかったです。
せっかくお会いできたのにあまりお話できませんでしたね。
というのも、実はわたくし、こんな商売してますが、人見知りというか
シャイというか、初対面の方とあまりうまく話すことができず苦手なんです。すみません。
今度お会いできる時は「タイシ君!」ってな感じでお話できればと思っています。
Posted by pon at 2005年08月01日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。