オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2006年09月06日

出発!

これから台北へ行ってきます!
たくさんの出会いがあるといいんだが…
とりあえず楽しも!









こ~んなの作ってます  流求茶館の「手作りちんすこう」

『流求茶館』 shop data


Posted by 流求茶館 at 11:46│Comments(15)
この記事へのコメント
明日から台北へ行きます。
お互いに楽しい出来事があるといいですね。
Good Luch!
Posted by きょん at 2006年09月06日 11:57
いってらっしゃいませ~!楽しんできてくださいね♪
沖縄に中旬頃行く事になったので、
それまでに帰っていらしてたらいいなあ~、と思っています^^
Posted by Fra at 2006年09月06日 23:44
いってらっしゃいませ~!楽しんできてくださいね♪
沖縄に中旬頃行く事になったので、
それまでに帰っていらしてたらいいなあ~、と思っています^^
Posted by Fra at 2006年09月06日 23:44
いってらっしゃいませ~!楽しんできてくださいね♪
沖縄に中旬頃行く事になったので、
それまでに帰っていらしてたらいいなあ~、と思っています^^
Posted by Fra at 2006年09月06日 23:45
きのうの夕方、友達の広子ちゃんと初めて伺いました(女3人で)。
とても美味しく、楽しく、ゆったりしたいい時間を過ごさせてもらいました。また伺いますね。ありがとうございました。
Posted by すみれ at 2006年09月06日 23:49
きのう、台北に到着しました。
やっとに日本語の入力できるネットカフェみつけました。
これで安心!
Posted by きょん at 2006年09月08日 09:26
あした那覇へ戻ります。
宿泊してると聞いたホテルまではなんとか辿り着いたのですが、
ちょっとの差でチェックアウトしたとのこと。
今回は台北でお会いできず残念でしたが、また次もありますから。
とりあえずお店の方へ寄らしていただきます。
Posted by きょん at 2006年09月10日 01:34
>きょんさん
こんばんは!
昨日台北から戻りました。
今回は同行者が数名居たのでなかなかフリーな時間が作れず
連絡できず仕舞いでした。
ぼくの宿泊先まで来ていただいたようですが、すみませんでした。
帰ってきたらゆっくりお話聞かせてください!

>Fraさん
昨日帰って来ました。
今月中旬に来沖なんですねっ!
楽しみに待ってますので那覇に来た際は
是非お立ち寄りください!

>すみれさん
先日はどうもありがとうございました。
また3人で、または1人でも来て下さいっ。
ひろこさんにもよろしくです!
Posted by pon at 2006年09月10日 02:53
昨日、台湾茶のTVやってたね!渡辺まりなのやつ。
100グラム60万円だっけ??そんな高級品があfるんだね~知らなかった!おいしいお茶たくさん仕入れてきたのかな おかえりなさい☆
Posted by まじょこ at 2006年09月11日 11:23
きのうお店へ寄らしてもらおうと予定してたんですけど、
AURACAFEに「台北ウォーカー」を届けて話しているうちに、
いつのまにか外も暗くなってて…
今日こそ!お店でゆっくり過ごしたいです。
Posted by きょん at 2006年09月12日 03:50
9/6の台北行き、私も乗ってましたよ~?!
しまった~、もっと周りをよく見ていればponさんとお話することもできたのに・・・! (>_<)

台北にいらしたってことは、きっと仕入れたばかりのお茶があるんですね♪
それは新鮮なうちに味わいに行かねば☆


今回の台北はいかがでした?
ステキな出会いもたくさんあったのかしら(^-^)
Posted by くらげ at 2006年09月13日 00:44
>まじょこさん
前日&ウルルンも台湾ネタの番組だったようです。
いずれも見れませんでした。。。
が、渡辺マリナのやつは録画してもらったので今度見ようと
思ってます。
60万以上のものもあったりしますよ~怖いですね。


>くらげさん
????マジですか??
11時台の便ですよ!
くらげさん、いったいどなたなんでしょう?
まだ謎です。
今回は新しい茶葉は持って来れませんでした(>_<)
Posted by pon at 2006年09月15日 00:13
ponさんご無沙汰してます。mimi@台北国父紀念館です。

今年も今日から“祭りin台湾”が始まりました。今年は夕方4時から
8時までだそうで提灯も灯ってきれいだろうと思います。
このイベント去年はわからなかったのですが、すごく大掛かりで
いいイベントなのにあまり宣伝されて無いので、
在住日本人が知らなかったりしてとっても残念です。
ということで、一人で在台之人に声をかけて宣伝している私です。

今年はイベント参加されてますか?
Posted by mimi at 2006年11月04日 11:46
>mimiさん
mimiさんお久しぶりです!
もうあれから1年経つんですねー
早いもんですね。
行きたかったんですが今年は不参加でしたー・・・
だからmimiさんの実況があれば嬉しかったんですが。。。
今年の祭りin台湾はどうでしたか?
今年は6月に1回、9月に2回渡台しました。
年内にもう1回くらいは行きたいなーと思っているのですが
行けるかどうか。
mimiさん、ずっと更新していませんが、お元気なんですよね?
Posted by pon at 2006年11月07日 09:59
ponさん コメントありがとうございました。
今年は参加されてなかったのですね。それは残念。
おかげさまで何とか元気です。更新は・・・。いろいろ有ってといいたいですが、単なるサボりです。サボりすぎっ。
リクエストを受けましたので祭in台湾についてだけですがアップして見ました。演目をよく撮れているのがなくて、いまひとつわかりにくいと思いますが、天気に恵まれて良い祭りになったと思います。

もうすぐ年末ですが、もう一度くらい來臺(したい)との事、来られると
いいですね~。お待ちしてます~。
Posted by mimi at 2006年11月18日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。