オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2018年03月30日

花蓮へGO!

昨日29日の沖縄タイムス紙面をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

台湾花蓮縣で起きた震災に対しみなさまからいただいた義援金を、
直接届けにいってまいりました!

花蓮へGO!
(3/29沖縄タイムス 社会28面より [台湾支援の輪]/インフラ復旧へ義援金/琉球台湾商工協会など贈る)

初めて行った花蓮でしたが、山と海に囲まれた自然が素晴らしく、特産物も豊かで
「とにかくまた早く行きたい!」 と思わせるとても素敵な場所でした。

そして、本当に地震があったの?
と思わせる復旧、復興の速さに驚きました!

ニュースで目にした損壊したビルやがれきは跡形もなく
整備され、駐車場として利用されていました。
<こちらも参考にどうぞ→花蓮市「驚異」の復興力➀ 花蓮市「驚異」の復興力②

花蓮へGO!

そんな花蓮ですが・・・
激減した観光客に早く戻ってきてほしいと切望しています。
実際、自分自身が行ってみて 「花蓮は大丈夫!」 「早く観光客に戻ってきてほしい!」
そう思いました。

花蓮へGO! 花蓮へGO! 花蓮へGO!

義援金を受け取った、花蓮縣副知事は、
「花蓮縣に来てもらえることが復興につながる。
沖縄からはるばる訪ねていただき感謝します。」 とおっしゃっていました。

これから台湾へご旅行を計画中の方がいらっしゃいましたら、
是非、花蓮へ足を延ばすのも考えてみてはどうでしょーおすまし

この度、募金箱へお気持ちをいただきました皆様、誠にありがとうございました!!!

今回は琉球台湾商工協会が主催した 「沖縄・花蓮県文化経済視察を兼ねた花蓮復興応援」 に
同行させていただき貴重な経験ができたことも感謝いたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・information・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詳しくはコチラをクリック下
花蓮へGO!


流求茶館ホームページはコチラをクリック下
花蓮へGO!

流求茶館フェイスブックページはコチラをクリック下
花蓮へGO!

流求茶館インスタグラムもよろしく!こちらをクリック下
花蓮へGO!

Posted by 流求茶館 at 14:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。