オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年04月05日

路(ルウ)



大好きな小説、吉田修一 著 『路ルウ』

念願の映像化が決まり制作開始と昨年発表され、
首を長ーくして待ってました!

ずっと情報が更新されず、もしかしてコロナ影響で撮影も困難になっているのかな。。。
と心配していたのですが、先日PR映像が!

放映が待ち遠しい!
ずっと暗いニュースが続いていますが、これを楽しみに頑張ろう。

この『路ルウ』、
悪人の作家というイメージが強かった吉田修一だったので、
読んだとき、この方もとっても台湾が好きなんだな~とうれしくなりました。

台湾の様子がとても感じられて、台湾好きの方は読んでてキュンキュンすると思います。

大きくは恋物語になるのかと思いますが、それとは別のいくつかの世代だったり、
置かれる立場が違う人たちの人間模様が交差するとことかが僕は好きでした。
湾生の話も含んでいるところも◎(ドラマではどうなるかわかりませんが)、

そして、是非映画化もしてほしい!!!
何年か前に映画化の発表もあったのに、いつの間にか立ち消えダウン

小説の中で描かれる湾生とかの話は、その世代の方々が少なくなってきているし、
いろいろな年代に観てもらえるのは今しないと思う。

まずはドラマ化には\(^o^)/
5月16日(土)夜9時スタート 全3回


Posted by 流求茶館 at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。