オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2022年01月25日

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

旧暦(農暦)のお正月に向けて鳳梨酥(パイナップルケーキ)を試し焼きしてみました。

久々に作ったので心配でしたがなかなかの出来です!
生地に練り込んだパルメザンチーズの香りもgood。

ちょっと歯応えも加えたかったので、
パイナップル餡にクルミをプラスしました。

1/29・30・31に1日50個限定、
1個250円(税込)で販売いたします。

販売日までにはもう少し改善してさらに美味しくなる予定ですのでお楽しみに。


自前の焼き型が数が足りなくて、
首里の TOUCA BAKE SHOP さんに助けていただきました。
ありがとうございました~












流求茶館のオンラインショップでは、台湾茶をはじめ、
その他茶葉各種、茶器、食品、雑賀などいろいろと扱っております。
ぜひ一度ご覧いただけますことをお待ちしております!

鳳梨酥(パイナップルケーキ)






各SNSでは流求茶館の最新情報を随時更新中です。
みなさまのフォローをお待ちしています!

鳳梨酥(パイナップルケーキ)






 


Posted by 流求茶館 at 14:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。