オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2007年01月22日

予感

予感 ←ナンスィー

ちょっと前になるけど、去年末に2件立て続けに最高ののライブに
出会う事ができました!

ひとつは、12月28日。
那覇市牧志のRock in okinawaでの ナンスィー の初ワンマン。
題して 『ナンマン』 笑

この ナンスィー 東京を活動拠点にしてるシンガー・ソングライター。
生ナンスィー聞くのは初めてだったけど、曲といい、声といい、
でぇーじ最高!!!


そしてもうひとつは、12月30日。
恩納村のPEACEでの FUNKIST のライブ。
予感FUNKIST
こちらも生で聞くのは初!

ただただ参った!のひと言っス。
もう、その盛り上がり様は鳥肌モン!
いろんな意味で、音楽というのは限界がないもので
いろんな可能性が限りなく詰まってるものなんだと感じた。
LOVE & PEACE!


この両日、ライブそのものはもちろん最高だった。
でもそれ以上に得たものが大きかった。
心地よく、その空間の中でいろんな事を考える事ができた。
年末だった事もあってか、これから迎えようとしている新しい
1年間のビジョンがダァーッと頭の中に浮かびよった!

そして、「予感」。
11月頃から頭の中だけで思っていたいろんな事があって
自分はそれを 「予感」 て呼んでたんだけど、この日に
その「予感」がさらに強くなった。
根拠はないけど、とにかく来年はおもしろい1年になるかもなーってね。
それから 「繋」 って言葉が頭に浮かんだ。
おっ!?これは!! と思い新しい1年のテーマのひとつは「繋」に即決定!

とまぁ、こんな感じで、いろんな妄想を思い浮かべられた最高の年末。

そしてそして「出会い」。
この素晴らしい空間を作ってくれたのが、JACKEROO'S の
CHO-1(ちょういち)。
知り合って間もないし、まだ話もそんなにしてないけど、
なんか波長が合うというかなんというか・・・
とにかくこいつはアツイ!やつなのです。
おんなじ歳なんだけど、JACKEROO'S というイベント屋を
若くして立ち上げ今尚、勢力的に活動しているイベンターCHO-1。
しかも、沖縄に居ながら、FUNKIST(東京)のマネージャーもこなす。
見習いたいところがいっぱいです。

そんなハッピー続きのこの日、ふと考えた というか 思い出した。
2年以上前から流求茶館を贔屓にしてくださるある3人組。
その3人組からだよ!2年くらい前に
「FUNKIST!! これめっちゃいいから聞いてみて!」ってCDもらったのは~
3人組に出会い→CHO-1に会い→FUNKISTに会い→ナンスィーに会い。。。
繋がってるんですよね~ そこで、あっやっぱりテーマは「繋」だ!と。
こりゃ3人組に感謝だな。

来年はいろんなものと繋がっていきたいし、繋げていきたいと思った1日だった。



こ~んなの作ってます  流求茶館の「手作りちんすこう」

『流求茶館』 shop data

 

Posted by 流求茶館 at 16:44│Comments(16)
この記事へのコメント
さすが、豊さんです。

「繋」 ⇒素敵なテーマですね。
 
私も去年一年だけでもいろいろな「繋」でいろいろな経験をしました。
 
本当に素敵です☆☆☆

私も今年のテーマを考えている途中・・・

気持ちとしては、「前進」かなぁ?

仕事もプライベートも新しい世界へ、あと一歩前へ進みたいです。

1月中には決めて報告しますね。
Posted by サヤP-☆ at 2007年01月22日 21:19
CDめっちゃ聴いてるよ~しつこく。 車でも家でも♪今も!(笑)
切ないかんじがいいね。矢野まきって人に声とか曲似てるかも!昔、好きで聴いてたんだけど今度MD持っていくよ~
Posted by まじょこ at 2007年01月22日 21:56
なるほどね。
「繋」とはponさんらしくもあり、ponさんらしくもなく、
付き合いもまだ半年ぐらいですから、
正直よく分からないのは仕方ないですよね。
さてponさんの「台湾繋がり」の方はどうなりそうですか。
なにか「予感」はするんでしょうか。
2月は行きたいナーと思ってます。
向こうでも何か新しい「繋」が生まれたら嬉しいんですけど。
Posted by at 2007年01月23日 00:12
はいさい!CHO-1です。
めちゃめちゃ付き合い短いけど、めちゃめちゃ昔から知ってるような
そんな気がします。流求茶館が沖縄市にあれば毎日行くのに!と言いつつも、昨日も行ったのに、明日ももあいで行くなんて...笑
一日置きに行きそうやん!!

出会えて良かったです。
2007年はたくさん面白い時間を共に創って楽しみましょう!!

これからもよろしくなー!!
あっり!!
Posted by CHO-1@JACKEROO'S at 2007年01月23日 00:38
ステキな流求茶館の皆さまと繋がる事が出来て幸せです!
これからもよろしくお願い致します!!m(_ _)m
Posted by FUNKIST☆よ〜子 at 2007年01月23日 02:49
CHO-1さんから琉球茶館さんの良さ聞いて気になってしかたない京都のちえみと申します。どーもはじめまして★
私がFUNKISTと繋がったのもCHO-1さんがきっかけでした。
ナンシーさんに出会ったのもそう!
ライブでいろんな感情をもらい考えさせてくれる彼らはアーティストであり、メッセンジャー♪
そしてそこからまた新しい出逢いをくれるから楽しいんですよね!
沖縄はたまに行くので次回ぜひお邪魔させていただきます!
これもまた繋がり★
Posted by ちえみ@京都 at 2007年01月23日 03:10
どうもー!みんな大好きナンスィーだよ〜!!(勘違い)

いつもお世話になっておりますm(__)mどうしようもない入りですみません。。

流求茶館大好きな私はたった今お昼ご飯を食べ終えました。雪見だいふくと焼きそばです。なんて強引な組合せなんでしょう、、、
あーあ、ルーローファン食べたいなぁ〜豊さんいつクールで届きますか?(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by ナンスィー at 2007年01月23日 14:55
一度CHO-1さんに連れて行ってもらってハマッてしまいました!
沖縄になかなか行けなくスゴく行きたいのですが…
沖縄行く時には絶対に行きますのでそのときはお願いします!
オレもCHO-1さんにはいろいろな方と出会わせてもらって繋がりって本当に大切だなと思いました!
Posted by ハム at 2007年01月23日 15:50
札幌から~

ponさん始めまして
札幌でインディーズレーベル「CLIONE RECORDS」をやっとります。
CHO-1さんからの紹介で遊びに来ちゃいました。
先日もCHO-1さんから「今度沖縄にきたら絶対連れて行きたい場所」と琉球茶館のことお聞きして気になっておりました。

実は二月に札幌で「FUNKIST」「ナンスィー」「琉壁」を迎えてのイベントを
やります。CHO-1さんとの再会からまた新たな繋がりがひろがりました。

っていうか勢ぞろい?
ナンスィーさんもFUNKISTよ~子さんも。
お二人にはまだ直接お会いしてないけど2月の札幌でお待ちしております!

そしてponさんテーマ「繋」ですね!
共感しました。今度お店にひょっこり現れますんでよろしくです!
Posted by OBA クリオネレコーズ at 2007年01月24日 21:45
すいません「流求茶館」ですね。。
間違えましたです。URLも間違えちゃいました 失礼致しました
Posted by OBA クリオネレコーズ at 2007年01月24日 21:54
はじめましてッ☆
CHOー1さんの日記で「流求茶館」が度々紹介されていて、とっても!とーっても!!気になっていた福井県民の、あぃデス。こんにちはッ(*^∀^*)

沖縄にはなか?行けないですが年1回は行きますので、その時はお邪魔させてくださぃ♪♪

FUNKISTに出会ったから、CHOー1さんに出会えて…。CHOー1さんに出会えたから、「流求茶館」を知るコトができました★
これも「繋」。日々、何事も大切な繋がりですよね。

どぅぞ、ヨロシクです☆
Posted by あぃ@福井 at 2007年01月24日 22:41
高知県在住のモリモリと言います。
始めまして。
自分も人との繋がりでCHO-1さんと出会い、呼んでくれて着いて行ったマカオのイベントでFUNKISTと出会い、四国のツアーの際はお手伝いさせていただきました。
それ以来CHO-1さんにはJKRS四国支部長(支部構成人数1人)を仰せ付かっております。
なのでこの「流求茶館」のことも日記などで読まさせてもらってました。
僕も一応仕事が居酒屋勤務なので食べたことの無い料理には興味深深でして。
なかでもルーローファンが食べてみたいです。

こんど沖縄に行って時間があるときはCHO-1サンに案内してもらいます!

その時はよろしくお願いします。
Posted by モリモリ at 2007年01月24日 23:40
るーろーふぁん…

食べたい…

お店に行って本当の意味での

贅沢な時間の過ごし方

に気付きました。

また行くのが今から楽しみです!!

今年も「繋」よろしくおねがいします
Posted by FUNKIST西郷 at 2007年01月25日 11:49
いつもクールなponさん!?に、今回は熱いものを感じました(笑)

外野から見て、茶館はたくさんの人やいろんな物とつよーい「繋」が見えますが
これが更にパワーアップするのかと思うと、末恐ろしいです(^・^)

いつも、茶館へは勝手に癒されに行ってますので、あまり休まないでね。
できれば、年中無休・24時間営業にしてほしいくらいです。ははは(^_^;)
Posted by あら at 2007年01月26日 19:01
数日前に、テーマ『繋』って一人で思ってました。
そしたら、ponさんも同じ事感じてるからうれしくなった。
  (ponさんにはいちいちガッカリされそうだけど…(・o・))

人が繋がっていく事で、
人生も広がっていき、
同じ時間を生き、出逢える事というのは
本当にすばらしい事ですね☆☆☆

いつも迷惑かけてばかりで
申し訳ありませんがいろんな意味で
ponさんには心から感謝しております。

今後ともヨロシクお願いします。
Posted by るぅ☆ at 2007年01月28日 19:16
初めまして!
昨年ナンスィーさんワンマンのステージでお箏とSaxを
演奏させていただきました、jaquwa/寂和のmasAto/と
申します。
CHO-1さんからお話は何度も伺っており、ナンマンの時も
ぜひ、お伺いしたかったのですが、かないませんでした。
今年はぜひ訪れてみたいと思っておりますので、
その際は、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by masAto/ at 2007年01月28日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。