オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2007年06月09日

兄弟

兄弟 兄弟 兄弟 兄弟 
先日、お店に来てくれたお客様に

「これ、イイっすよ!」 って教えてもらった 『RADWIMPS』

このお客様、流求茶館のお客様には数えるほどしかいない

10代の、しかも男性!見た目もイマドキって感じの若者。

店に初めて来たのは、1ヶ月くらい前だったかな?

よく来店してくれるお客様(これまた若い22歳男性)が

「弟です!」って一緒に連れてきたのが始まり。

その時は、この弟さん、ほとんど喋らないし、こっちから話し掛けても

ちょっと噛み合わなかったりして、正直、これがイマどきの若いもんなのかなー

とか、兄貴に無理やり連れてこられたかなーとか思った。

兄貴の方は、「ちゃんとあいさつしろよっ!」 とか 「シャキッとしろよ!」とか

言う事もなく、そのなんかへ~んな雰囲気をニコニコしながら見ているし。。。。

とにかく、可愛い弟を笑顔で見ているって感じだった。

そしてその弟の19歳クンは、その日はほとんど何も喋らず帰っていきました。

それから数日後、その19歳クン、なんと1人で来店したんです!

そして、喋る喋る!!!

しかも、彼から見るとおじさんであろう、この僕に 「これイイっすよ!」って

教えてくれた 『RADWIMPS』

i pod を差し出し 「これこれ、聞いてみて下さい」

携帯を出しサイトで歌詞を引っ張り 「歌詞のここのこのあたりが男心なんすよ」

ってな感じで熱心に伝えてくれた 『RADWIMPS』 かなりイイです。

そして、この19歳クン、お店に連れてきてくれたニーニーの事が大好きなんだ。

音楽もそうだけど、他にもたくさんの事をニーニーから影響を受けていると話してくれた。

その時、あの日の兄貴の笑顔も思い出して、とってもイイ兄弟だな~って思った。

別々に来てくれるのも嬉しいけどまた2人一緒に来てほしいな。

19歳クンのオススメ、「有心論」 「25コ目の染色体」。 僕のオススメになりました。




『流求茶館』 shop data






Posted by 流求茶館 at 01:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりです!なんだかほっとするお話ですね^^
先日近くまでいったのですが、立ち寄れなくて残念!!でした。
また近いうちにお伺いします。
 #忘れられてるかもしれませんが(^^;
Posted by 安里香織 at 2007年06月09日 12:50
「ほんとだ茶館で若い男見たことない!!」
って言ったらやましろさんがおじさんみたいさ~ね~(笑)

近いうちあそびに行きたいと思ってます。
めかるさんにこの間、情報ありがとうと伝えてくださーい
Posted by まじょこ at 2007年06月09日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。