オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2009年03月24日

タルト

先日のイベント、『Libreeze with 嘉手苅製菓店』
無事、楽しく終了する事ができました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

開催前は、詳しく説明しなかった・・・というか説明しづらかったんですが、

この日の全体的流れは、
DJ EisaQの軽快な?喋り、リクエスト曲をBGMに、
「嗜む(たしなむ)」というテーマにのっとって
中国茶の作法をマスターしていただき、
その香りと味を嗜みつつ、
嘉手苅製菓店の美味しいスウィーツ3点を
解説付きでいただくという流れ。

少人数でしたが、なかなか楽しんでいただけたのでは?
ないでしょうか???

目玉だったのは嘉手苅製菓店提供のスウィーツ3点、
「どれもこれも美味かった」と評判上々。
その中でもイチ押しは、2品目のタルト!

実は、この嘉手苅製菓店のカデカル、
今回は嘉手苅製菓店って名前での個人参加でしたが、

近々オープンする 『oHacorte(オハコルテ)』 のタルト職人。

『oHacorte(オハコルテ)』は、
家具や雑貨を製作するチューイチョーク舎の、月いち雑貨店[oHaco](オハコ)が
近々スタートさせるタルト屋さん。


その『oHacorte(オハコルテ)』のカデカルの作るおいしいタルトが、
『oHacorte(オハコルテ)』オープン前にして、ひと足お先に流求茶館でお目にかかれます!

しかも期間限定・数量限定です!

そもそも、19日のイベント終了後も、少しだけ余韻を楽しんでもらおうと、
DJ EisaQの計らいで実現の企画です。

期間は20日(金)-31(火) 実はもう始まっちゃってます・・・

題して、「流求茶館 de 嘉手苅製菓店」

今日までは、<くるみとキャラメルのタルト>がご賞味いただけます。
そして、定休日明けの26日からは <林檎と紅茶のタルト> です。

くるみとキャラメルのタルトもバツグンに美味かった(連日完売です)けど、
今度の林檎のやつも美味いんでしょうね。

『oHacorte(オハコルテ)』のタルトが、
『oHacorte(オハコルテ)』より先に食べれるっ!

タグ :oHacooHacorte

Posted by 流求茶館 at 14:43│Comments(3)
この記事へのコメント
おいしいお茶&おいしいスイーツに楽しいDJ。
とっても楽しかったです~
終わった後も、しばらく幸せな余韻にひたっていました♪
素敵な空間と時間、ありがとうございました。
スイーツ、とっても美味しかったです!!
林檎と紅茶のタルト、食べたいですぅ~
Posted by よこよこ at 2009年03月25日 12:47
>よこよこさん
貴重な休日に来てくれてありがとうございました!
そして、感想をありがとうございます。
くつろいでいただけたようで嬉しいです。
Posted by pon at 2009年03月29日 18:23
先生、時々、拝見していますが、
楽しい企画をされてるんですね♪
いつも、いいな~って思います。

私は沖縄では楽しかったけれど、
千葉では 花粉症でくすぶっています。

URLの所に最近また太った私の写真があります。

沖縄へ行ったら、お店に行きます。では~。
Posted by ITO at 2009年03月31日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。