オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2005年08月23日

トトロや〜い










お店の裏には昔のまんまの牧志がまだまだ残っているのです。
多分、この場所を知っている人は少ないと思いますよ〜
(写真はわかりにくいかも)
お店の裏口を出てすぐ目の前に広がる小さな小さな森(古びた石に「緑ヶ丘」「那覇大綱引き練習場」の文字)
そこはひんやりしていて亀甲墓があったりしてちょっとした不気味感はあるけど、僕はガラにもなく宮崎駿映画「となりのトトロ」や「千と千尋の…」を思い出します(←ちとばかし幼稚かもしれませんが…)
とにかく何か居そうなんですよ!
周りの木々にも見られていて話かけてくるような…
えっ?怖い?僕が?…やっぱり。
このくらいにしときますわ。

とにかくパラダイス通り周辺は都会のド真ん中とは思えないスポットがいっぱい!
散策にはもってこいって感じです。
パラダイス通りに来た際は是非覗いてみては…。


『流求茶館』 shop data

Posted by 流求茶館 at 20:15│Comments(9)
この記事へのトラックバック
彼女がトトロが好きなので本日は、紙粘土でトトロを作ってみました。買ったヤツよりも変にリアルです。実際作ってみると楽しかったです。私もトトロが好きになりました。トトロ好きな...
こんな休日もいいですよ【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年01月14日 14:41
この記事へのコメント
素敵ですね。onの田舎はそこらじゅうがこんな感じですが
沖縄のそれも那覇にこんなところがあるんですね。
トトロの世界観、すごく好きです。
自然のものにもココロがあるんじゃないかなって思います。
今度うかがうときはチェックしてみますね。
Posted by on at 2005年08月23日 22:56
宮崎アニメは子供から大人まで楽しめる作品ばかりです。
子供の心も大人の心も同時に掴むなんて、なかなかできない芸当です。
宮崎アニメを見た事ないという大人の方が少ないぢゃないですかね。
だからアニメだからって幼稚ぢゃないですよ。
逆に宮崎アニメを見て何も感ぢない大人の方がちょっと怖いです。
Posted by 元美術 at 2005年08月24日 12:14
こんにちわ(^_^)井下です☆
突然遊びに来てしまいました♪台風大丈夫ですか??こっちはまだ嘘みたいに良い天気ですよ☆

【CM】
僕が作っている沖縄情報サイトです。よかったら遊びに来て下さい☆「沖縄リゾート.com」
僕がなんとなく書いてるブログです。
「おきなわな時間」

*ご意見・ご感想お待ちしています。

PS山城さんいきなりのCMでごめんなさいm(_ _)m
Posted by ino at 2005年08月24日 13:35
こんにちわ(^_^)井下です☆
突然遊びに来てしまいました♪台風大丈夫ですか??こっちはまだ嘘みたいに良い天気ですよ☆

【CM】
僕が作っている沖縄情報サイトです。よかったら遊びに来て下さい☆
「沖縄リゾート.com」http://okinawaresort.com
僕がなんとなく書いてるブログです。
「おきなわな時間」http://blog.okinawaresort.com



*ご意見・ご感想お待ちしています。

PS山城さんいきなりのCMでごめんなさいm(_ _)m
Posted by ino at 2005年08月24日 13:37
確かに那覇のど真ん中とは思えないですね。
もし、精霊とかが存在するなら、ここなら出会えそうな
気がします。
Posted by タイシ at 2005年08月24日 18:33
>onさん
<<今度うかがうときはチェックしてみますね。>>
けっこう不気味感も漂ってますので夜は絶対行っちゃダメですよ~
お昼でしたら僕がご案内いたします!


>元美術さん
幼稚じゃない・・・よかったぁ~♪
以前中国(シータンという所)に行ったときにも千と千尋でお父さんとお母さんが食べ過ぎてブタになっちゃうシーンにそっくりの村に出会った
ことがありました。もちろん僕はブタにはなりませんでしたけど・・・
そういう風景がずっと残ることって不可能なんですかねぇ~


>inoッチさん
初コメありがとうございます!
CM、じゃんじゃんやっちゃってくださいなっ
先日電話でお話したバナーはっつけらんないんですぅ~
とりあえずお気に入りに入れときますね!


>タイシさん
出会えそうでしょっ!
絶対なんか居るんですって!
今度一緒に探検でもどうですか?

Posted by pon at 2005年08月25日 13:50
今度デートのお誘いお待ちしておりまする。
Posted by スムピロウ at 2005年08月25日 19:44
バナー何でですかね??
たまに出来ないサイトがあるので、それかも知れませんね(^_^;)
無理言ってすみませんm(- -)m

Posted by inoッチ at 2005年08月26日 14:21
>スムピロウさん
オッケーっすよ!
近いうち緑ヶ丘探検やっちゃいましょう!
Posted by pon at 2005年08月26日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。