オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2005年10月10日

今年ももうこんな時期なんですね〜









本を読むのは大好きでよく書店で立ち読みする(よく買えよって言われますが…)のだが最近はなかなか行けてなくて、
先日、今日は「この前の続きのアレを読もう!」なんてルンルンで久しぶりに書店へ!
そしたら、来年度版の手帳がズラリと並んでるじゃありませんか!

「へぇ〜もうこんな時期なんだ〜」

「そっか、もう10月だもんな〜」
と思いながら手帳を選んでみたんですがこの日は結局買わず店を出ました。

というのも、毎年手帳選びには悩まされるんです。

毎年同じタイプの物を使うのがイチバンだとは思うのですが、未だにコレだっ!て手帳には巡り会えません。

私は2つの手帳を使い分けてて、ひとつは革の表紙で中身を入れ替えて通年使用できる少し大きめのヤツ。
もうひとつはいつでも持ち歩ける小さめのヤツ。

悩むのは小さい方の手帳です。

今年は 『沖縄手帳』 を使ってみました。
理由は旧暦が記されてるから。

うちなぁんちゅにはやっぱり旧暦が必要!

でも、使ってみての感想はまぁまぁ…
1年間使うわけですから愛着はわくのですが…

みなさんはお使いの手帳に満足してますか?


『流求茶館』 shop data

Posted by 流求茶館 at 20:10│Comments(9)
この記事へのトラックバック
インターネット広告代理店の営業日報より沖縄県沖縄市にあるプラザハウスの事本日は、靴を探しにプラザハウスに行きました。オシャレな靴が沢山あるので、沖縄市に行くときには、必ず...
プラザハウスのお得なクーポンと私の密かなブーム【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年02月11日 15:40
この記事へのコメント
僕の手帳は見せられません。
なぜなら!あまっていた2002年度の手帳だからです。
3年も遅れてる自分って・・・
たまに曜日が分からなくなるのが痛いです《(*o*)》
Posted by スムピロゥ at 2005年10月10日 23:35
>スムピロゥさん
それを気にせず使ってるスムピロゥさんて・・・
素敵じゃない?
でも、曜日がわからなくなるのはやっぱヤバイすよ。
その前に3年遅れてるってのも・・・
Posted by pon at 2005年10月10日 23:48
お久ぶりです!
本日携帯から拝見させていただいております。
しかも、写真も見ることができ大満足♪

手帳・・・・(>_
Posted by Nahoooooooon at 2005年10月11日 01:44
奇遇ですね。
自分も昨日、プラザハウスの雑貨屋クリックで来年の手帳を見てたんですよ。海外のオシャレなものがいっぱいあって、悩みました。
結局、買わなかったけど。
Posted by shinp at 2005年10月11日 08:31
>nahoooooooonさん
お久しぶりですねぇ
携帯から見てくれているんですね
ありがとうございます!
手帳・・・・(>_ ???

>shinpさん
プラザハウスですか~
雑貨屋クリック、テナントだと思いますが、
プラザハウスと聞くだけでイイのありそうですね
プラザハウスのブランド力ですね~
覗いてみようと思います。
Posted by pon at 2005年10月11日 11:42
自分は、ダイソーの100円DIARY帳を使っています。
月・日・曜日は自分で書き込まないと駄目ですが、その分
使い勝手はいいですよ。
あと、基本は日記仕様なのでスケジュールの書込み欄も
豊富で役に立っています(^O^)
Posted by ミックス at 2005年10月11日 14:50
>ミックスさん
ダイソーですか、以外!
ダイソーはよく利用しますが、改めて感心です。
ダイソー恐るべしッですすねぇ~

それよりミックスさん、しばらく更新してないようですが、
お元気ですか?
Posted by pon at 2005年10月11日 22:22
こんばんは。
手帳ですか。

以前から『手帳Natura。』というのが
気になっているのですが、どうかなぁ。
手帳に記入しなくてはいけないような
予定もないので(笑)どうしようかなぁ。

でも手帳ってなんだか新しい気持ちになるので
うれしいですよね。
Posted by on at 2005年10月12日 01:38
>onさん
『手帳Natura』ですか~
多分、流求茶館のめかる(女性)が使ってるのと
同じだと・・・
手帳で新しい気持ちになるのは同感です。
僕は手帳にペンを向けながらいろいろ考え事を
するんですが、そうすると、スケジュールに限らず
頭の中が整理されるんです。
なんかヒラメキも生まれたりなんかしたり。
Posted by pon at 2005年10月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。